「HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)」とは?メンバーや噂・パクリ疑惑・韓国の反応は?!

「K-POPグループのHONEY POPCORN(ハニーポップコーン)って何?」
「K-POPグループの全貌を知りたい‥」
と思っている方に、この記事であなたの疑問を全て解決できるようにしています!

そこで今回は、韓国のガールズグループHONEY POPCORN(ハニーポップコーン)のメンバーや歌、噂まで徹底的に解説していきます!

記事内容
  • HONEY POPCORNとは
  • メンバーと人気ランキング
  • 曲・歌について
  • パクリ疑惑について
  • SNS事情や活動休止の噂
  • 韓国での評判や人気・反応

この記事を読めば、HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)の全てが分かるようになっています。

ぜひ、最後まで読み進めてくださいね!

HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)とは?

「HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)」とは、日本人のみで結成された異例のK-POPガールズグループです。

初期のメンバーは「三上悠亜」「松田美子」「桜もこ」のAV女優3名でハツラツとした妖精をコンセプトとしています。

2018年3月21日にデビューし、韓国でミニアルバムBibidi Babidi Booを発売。

HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)というグループ名は、K-POPの”POP”と、テーマパークの感覚を込めて名付けられています。

松田美子さんは2018年12月22日に卒業し、2019年4月7日に新メンバー「NAKO」「SARA」「RUKA」を加え、現在では5名となっています。

HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)メンバーの人気ランキングTOP3

まだ結成して日が浅いというのもあるのか、卒業した松田美子さんを含めた初期メンバーの3人が人気ランキング上位を占めています。

1位は三上悠亜さん
台湾や中国でもファンが多くメンバーの中でも特に売れっ子として知られています。

2位は桜もこさん
かなり天然な性格で、その穏やかな話し方とカレーチャーハンを作ることが得意という家庭的な一面が人気を集めています。

3位は松田美子さん。趣味は映画鑑賞、アルトサックスやトランペット、ピアノが得意でメンバーの中でも芸術に通じています

1位:三上悠亜

View this post on Instagram

えっち

A post shared by 三上悠亜 (@yua_mikami) on

本名、鬼頭桃菜。エスワン専属で所属事務所は株式会社ワンズダブル。

SKE48でアイドル活動していた時期もあり、その後セクシー女優として活動し数々の賞を取っています。

グループのリーダーであり立ち位置はセンター、ミモ(かわいらしい)担当の反面オンニ(お姉さん)という存在でもあります。

趣味はアイドルのDVD鑑賞、歌、ダンス、ショッピング、カフェめぐり、化粧品が大好きだというオシャレなメンバーで、アパレルブランド『YOUR’S』をプロデュースしているという一面もあります。

➡︎『YOUR’S』のInstagramはこちらから

2位:桜もこ

Kawaii*専属。所属事務所は株式会社ワンズダブル。

立ち位置は左で、四次元とナチュラルを担当しています。

アイドル(バクステ外神田一丁目)の伊藤裕として5年ほど活動していた時期していました。

その際に、『つんく♂プロデュースの人気アイドル 桜もこ「衝撃のヘアヌード!』の見出しで、ヘアヌード初公開をしたという華々しい経歴の持ち主です。(FRYDAY(2017年10月13日号)の袋とじ企画)

独自の言語センスをしており、デビューした当初の抱負は「お風呂のような存在になりたいです」と答えています。

3位:松田美子|2018年12月に卒業

マドンナ専属。所属事務所は株式会社ワンズダブル。

立ち位置は右でグループの力持ち担当をしていました。

NMB48の研究生としてデビューするも勉学との両立が難しいという理由で1年弱で脱退し、その後も演技が好きで芝居のレッスンなどを行って芸能活動を続けていたとのこと。

桜もこさんとは仲が良く、「みこもこ」の名義で番組に出演したりYoutubeチャンネルで活動しています。

➡︎みこもこちゃんねる! 松田美子 桜もこ オフィシャルYoutube

KPOPの厳しい環境の中で心と身体がついて行けずに体調を崩すことが多くあった、と体調不良を理由にグループを脱退しました。

HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)の歌・曲は?

デビュー時に1stミニアルバムBibidi Babidi Booを発売。

2018年のGAON第12週アルバムチャートで18位。

同年3月アルバムチャートでは73位。
販売数は1,500枚を記録しました。

2018年4月17日からiTunes storeでのダウンロードやApple Musicでの再生が開始され、11月20日には収録曲Pretty Lieの中国語バージョン「Pretty Lie 喜歡和你一起」がデジタルシングルとして配信されています。

2019年7月5には2stミニアルバムDe-aeseohstaが発売。

タイトルのDe-aeseohstaという言葉は韓国で広く使われているまじないであり、「勇気を持って自分を愛する」という意味が込められています。

bts・TWICE・宇宙少女のパクリって本当?

日本でも人気の高い「TWICE」「BTS(防弾少年団)」「宇宙少女」「MOMOLAND」などのグループとMVの内容や衣装のデザインが似ており、一部でただのパクリ集団ではないかと囁かれています。

その反面、HONEY POPCORNの活動はすべて韓国のスタッフに任せているという点と、メンバー全員がK-POPに憧れを持っているということもあってどうしても似てきてしまう部分もあるのではないかという声も。

さらに、炎上などがきっかけでメンバーに良い感情を抱いていないという理由でパクリだと見えてしまうのではないかという意見も上がっており、それに関しての公式からの表明は特になく真相は不明です。

ダンスのレベルの低さやパクリ疑惑が原因で炎上した?!

初期メンバーが全員AV女優でデビュー反対の声が集まったことで注目を集めました。

しかしデビュー後の自己紹介なども日本語メインであったため、韓国でデビューするなら韓国語を勉強してからの方が良いのではないかという指摘が韓国だけでなく日本からも相次ぎました。

その後も他の韓国のグループに比べてダンスのレベルが低いという指摘やパクリ疑惑で度々炎上を繰り返しています。

また、グループ結成の理由が韓国の人気男性グループであるBTSやWanna Oneのメンバーに近付くためだったという噂も流れており、それが批判の一つの要因ともなっているようです。

活動休止の噂も?|SNSの更新が止まっている!

現在2019年07月13日を最後に公式Youtubeチャンネルの更新が止まっており、Instagramの公式アカウントでも2019年8月28日以降更新が途絶えた状態となっています。

活動休止に関しての運営からの表明は現在もありません。

最新の投稿が公式Twitterでの2019年10月2日の投稿ということもあり、時期的にも新型コロナウイルスの影響でないと考えられる点と炎上騒動のこともあり活動休止したのではないかとファンの間で囁かれています。

韓国での人気や評判は?ファンの反応が悪いって本当?

韓国ではAVの制作が禁じられています。

そのため、彼女たちの活動を通して韓国の若者がアダルトビデオに接することを懸念し、国民請願にはデビューを反対する52,000件以上の投稿がありました。

また、メンバー自身も韓国語の勉強もしていますが、デビューの際の自己紹介なども日本語メインで行われたことや、ダンスのレベルが他のアーティストと比べて低く見えることから多くの人に良い印象を与えていないようです。

しかし、現在ではこうした度重なる炎上のさなかでも、韓国の雑誌にグラビアが掲載されるなど韓国だけでなくアジア中で人気を集めています!

HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)のまとめ

「HONEY POPCORN(ハニーポップコーン)」は、人気セクシー女優さんの構成されたK-POPグループということで何かと注目されていることが分かりますね!

パクリ疑惑やダンスのクオリティが低いこと、また韓国でアダルトが禁止されていることで、色々な障壁がありますが、ファンとしては頑張ってもらいたいですね。

今後もSNSの更新を見逃さず、応援していきましょう!

関連記事:韓国人AV女優おすすめ人気ランキングTOP15|セックスの特徴なども徹底解説!

関連記事:韓国人と出会えるおすすめのマッチングアプリ5選!出会い方や体験談も紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です